SSブログ

【ハリポタ新作】ハリーポッターと呪われた子供 2016年7月出版決定! [芸能速報]

スポンサーリンク




【ハリポタ新作】ハリーポッターと呪われた子供 2016年7月出版決定!


全世界で累計4億5000万部売れたハリーポッターシリーズの第8作目

「ハリーポッターと呪われた子供」が2016年7月に発売することが決まった。

完結編の第7巻から9年を経ての発売となるが、もともとは英国で上演する演劇作品の脚本。

英国まで舞台を観に行かないといけないという、ファンからの要望もあり、

出版が決定したそうだ。

ただこれには一部のファンから、「金のための恥知らずな試み」といった批判も出ている。

なぜかというと、第8巻は何と「2種類」発売されるのだ。1冊は「特別リハーサル版」。脚本が途中で手直しされる可能性があるからで、その後「決定版コレクターズ編集版」を出す。かなり商魂たくましいが、これには切実な理由がある。ハリポタ電子書籍の売り上げ減少に歯止めがかからないのだ。


以下、第8巻「ハリーポッターと呪われた子供」のあらすじです。


今回のメインとなる登場人物は、ハリーポッターとその次男アルバス・セブルス・ポッター。 次男の名前は、ハリーポッターが尊敬するホグワーツ前校長 アルバス・ダンブルドアと セブルス・スネイプからとっている。

魔法省に勤め、過労寸前までになる19年後のハリーは常に昔の「英雄ハリーポッター」が つきまとい、その過去を拒絶したいという思いが常にありました。
一方でハリーの次男も「英雄の家族」に生まれてきたという重荷を背負ってしまったと苦悩していた 現在と過去が不吉に交差する時、2人は不愉快な真実を知ってしまう・・・・




というあらすじです。

ハリーポッターシリーズを全て見てきた私としては、ぜひとも続編見てみたい限りです……。











スポンサーリンク
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。