SSブログ

【悲報】ホリエモンこと堀江貴文氏、56億円宇宙詐欺に遭う【週刊文春】 [芸能速報]

スポンサーリンク







ホリエモン、宇宙詐欺に遭う



"ホリエモン"こと堀江貴文氏(43)が約56億円の宇宙ビジネス詐欺に遭う。



堀江氏はロシア製の宇宙船「アルマズ」を利用した宇宙プログラムに投資していたが、


後にその宇宙船が展示以外に使えない"ポンコツ"であることが判明


ヒューストンの弁護士であるドゥラ氏などに投資金などの返還を求めているが、



全面否定、裁判へと発展している。




ホリエモン最近あんまり出てこないと思ったらこんなことになっていたんですね(笑)



でもホリエモンが投資していた宇宙ビジネスってどんなものだったのでしょうか??

【ホリエモンの現在のビジネス】



ちょっと前に堀江氏が北海道の大樹町に住民票を移動させたのが話題になっていました。


堀江氏は、民間人でも行けるくらいのリーズブルな宇宙旅行を実現させるために、


実験場を北海道の大樹町に置き、ロケット開発を行っています。


現在宇宙へ行くためには一人30億円かかるといわれていますが、


これを100万円以下に抑えることで、手軽な宇宙旅行を目指しています。






それにしても56億円ってホリエモン、お金持っていますね……………

個人的にはいろいろと面白いことをしてるし、発想が独特なのでこれにめげず


突っ走っていただきたいですね。










スポンサーリンク
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。